Admin

オリジナル小説はサイトTOPのほうになります。上のサイト名よりどうぞ。

 ✤ 八月十七日
Posted on 17.2015
お盆休みは今日までです。
七話のセリフの打ち出しを済ませておこうと朝からコミスタ起動。
樹のセリフは自分の話し言葉になってしまうので、読み難いのではないでしょうか。
「しない」を「しいひん」ではなく「せえへん」とかにしたり、
関西以外の人がよく知ってそうなほうを使ったりはしてますけど、
気付かずローカルな関西弁を使ったりしているかもしれません。
また、読み物で読むのと耳で聞くのとでは違うので、
ちゃんとした漫画描きさんはそういった事もふまえて媒体に適するように描けるんだろうなあと思います。
私の作品はどこまでも全てが素人ですみません。
今「僕にそう思わせるもんの正体は根深あてどうにもならん」
と打ったのですが、「根深くて」にしようか思案中。
樹らしいのは「根深あて」なんだけど、こういうのは発音が伴ってのらしさもあるかなあ。

もうすぐ「華アワセ」届きますねへへへへへ。
七話一気に描いてしまいたいけど、ちょっとだけとか思って始めちゃったらもうダメだ。

「マインクラフト」は今やっている世界が海だらけで島がちょこっとあるだけなので、
ひたすら地下深くを掘り進んでいます。そしてひたすらダイヤの鉱石探しです。

cetegory : 日記やら製作状況やら  ✤   ✤ 
2015年08月17日(月)  10:21 by 菊永まき

 ✤  BLOG TOP  ✤