Admin

オリジナル小説はサイトTOPのほうになります。上のサイト名よりどうぞ。

 ✤ 7月25日
Posted on 25.2015
※ ネタバレ注意です ※

樹も藤井も千佳も誰も淋しくないルートが描いてて一番幸せだろうと思ったのですが、
いざ描いていくと、無難で終わるだけで描いててさほど楽しい展開じゃない。
そうだった。乙女ゲームでいうところの誰ルートでもないエンドって私は面白くないんだった(笑)
樹の方にフラグ立てます。予定変更でごめんなさい。
もう描くルートをはっきり決めないと進めないので、弟ルートいきます。近親ルートいきます。

【追記】ルートって何の事やらでごめんなさい。
この漫画は現在は公開終了した自作ゲームのシナリオが元なので弟ルートと藤井ルートがありました。
ゲームは小学生時代の乙女(ノベル)ゲームでして、今回ゲームでは作れなかった高校生時代を描いています。
ゲームの再公開予定はありません。

樹と千佳ですが、この二人、戸籍上はギリセーフかもしれません。
樹が民法772条(離婚後300日以内に生まれた子は前夫の子と推定される)。
この場合も前夫を父としない戸籍の記載を求める方法はあったり、
前夫とは絶対に親子ではない証明出来れば後に実父の戸籍に入れたりとか、
色々と大変ややこしい手続きはあるようなのですが、
考えなしの親達なので何もしそうにない。千佳の父とは後に結婚するし、
戸籍上は義理でも親子になるからまあいいかといったところでしょうか。
つっこんで描くには知識と力不足なので、将来結婚がどうとかというところまでは描きません。
スポンサーサイト

cetegory : 日記やら製作状況やら  ✤   ✤ 
2015年07月25日(土)  15:57 by 菊永まき

 ✤  BLOG TOP  ✤