Admin

オリジナル小説はサイトTOPのほうになります。上のサイト名よりどうぞ。

 ✤ Elphaba( レイ撫漫画 )
Posted on 19.2012
2012年5月にサイト内通販のみで発行した同人誌です。
頒布終了からそろそろ半年になりますので、こちらにても掲載しますね。
連載もののお話の後日談的な作品。特に五話と最終話辺りを読み直してから読んで頂けると嬉しいです。

ea2.jpg
1

ea3.jpg
2

ea4.jpg
3

ea5.jpg
4

ea6.jpg
5

ea7.jpg
6

ea8.jpg
7

ea9.jpg
8

ea10.jpg
9

ea11.jpg
10

ea12.jpg
11

ea13.jpg
12

ea14.jpg
13

ea15.jpg
14

ea16.jpg
15

ea17.jpg
16

ea18.jpg
17

ea19.jpg
18

ea20.jpg
19

ea21.jpg
20

『Elphaba』後書き的な事 (通販直後に書いたものを再掲)

本が無事に届きました事のご報告、ご感想をありがとうございました。
とても嬉しくて、全て保存しています気持ち悪くてすみません(笑)

解釈はそれぞれの方が感じてくださった通りで、何が正しくて何が間違っているとかはないです。
何度も深く読み返してくださって、感じてくださり本当にありがとうございます。
その上で、私自身が何を思って描いたのかも知りたいなあと思ってくださったら、
どうぞ続きをお読みください(^-^*)
あと、多かったご質問、といいますか~という事でいいですか?というご確認にもお答えしておきますね。

■タイトル『Elphaba』の意味は?
オズの魔法使いの西の悪い魔女の名前からです。
私はこの作品に詳しくはないのですが、エルファバは緑色の肌で実は妹思いとの事で、
何となくカエルくんとレインを連想したそれだけで深い意味はなく、
タイトルには全く触れなかった次第です(笑)

■央との関係
レイ撫アンソロ無印で描かせて頂いたお話はこの「Elphaba」の続きになります。
勿論、両方読んでいなくても差し支えないですが、
両方知っている方にはより楽しんで頂けたらと思いました。
央は撫子とレインの関係を詳しく知りませんし、レインのした事も知らないので、
ごく普通の事を言っています。
この普通にまともな央という存在がレイン苦手そうだなあと思いました。

■あの女の子は未来のレインと撫子の子供ですか?
CZの世界ですので、夢と現在と未来が交差しても不思議はないですし、
ただの夢かもしれないです。これは、不明瞭でいいと思っています。
女の子が『とり!』と言って飛ばしたのは、本人は飛ばしたから単純に『とり』と言っただけですが、
まあコウノトリにかけてみました(笑)
実際にあの紙に描いていた絵はおとーまレインです。
レインの目には全て白紙で何を描いていたのかは見えてません。
下手だから分からないと言っているのではなく、本当に全て白紙にしか見えなかったんです。
だから、一番ラストのページのあれは、実はレインなんですよ。横から見ると、レインの顔半分に
・・・見えませんかね(笑)

■最も悲しい人達とは両親?
はい。撫子を失って一番悲しいのは家族(両親)だろうなあと。
(乙女ゲー的には鷹斗なんでしょうが 笑)
レインにはそれを実感した上で、それでも人を好きになって、好かれたいと思う心を持って欲しいなあ。
スポンサーサイト

cetegory : 乙女ゲーム二次創作  ✤   ✤ 
2012年11月19日(月)  21:18 by 菊永まき

 ✤  BLOG TOP  ✤