Admin

オリジナル小説はサイトTOPのほうになります。上のサイト名よりどうぞ。

 ✤ CLOCK ZERO ほぼフルコンプ
Posted on 01.2010
追記 2010年にPS2版をプレイした時のものです↓

「CLOCK ZERO」ほぼフルコンプ、というのは、円の未来エンディングをまだ見ていないのと、
エンディングリストが埋まってないので。
まあ全キャラの帰還エンディングを見たらクリア特典出ますしね。

まず、この一本で満足出来る内容だった事に好感持てました。
そんな当たり前の内容でないソフトが多過ぎるので。
個別ルートのはずが同じストーリー、同じイベントばかりとか、ほぼ同じエンディングとか、
そういうがっかりもなかった。
すっきり爽やか皆がハッピーエンド~が好きな人にはオススメしませんが、
そうでなければ是非オススメしたいソフトですね。

好みキャラはレイン(ルーク)、殿先生、ビショップ、トラ、の順で。
シナリオは終夜ルートが一番良かったです。


■ 円ルート

一つ年下で後のビショップ。プレイ前からビショップは好きでした!
態度悪いのに敬語なとことか、羽織ってるもふもふとか。
撫子の事故にあんな関わり方をしてたとは~
帰還エンディング後のボーナス、中学生の時の告白がまた可愛いんだ。
やたらキスシーンのスチルが多い人でした。
仲悪げなやり取りに萌え。
ツンデレ担当の人。かなと思ったらツンデレとも違うような。

■ トラルート

同い年。後の反逆者(若)。
病んだヤンキー。でも、撫子と対戦ゲームしてる時は可愛いかった。
他キャラルートでは一番冷たくて怖いが、本人ルートではもっと怖い人だった。
この人のバッドと帰還エンディングはヤンデレ好きには良いのかな。
私はヤンデレはあまり・・・ですが。
不良とお嬢様は永遠の萌え要素。
ヤンデレ担当の人。

■ 理一郎ルート

同い年。幼なじみで後の放浪者(ナイト)。
小さい頃は仲良しで、高学年になると~な設定は好物。
普通にかっこいいんですけど、私が萌えるポイントがない。
他キャラルートではトラとは別の意味で冷たいです。
コスプレマントの人。

■ タカトルート

この人がメインなのだろうと思いますが、私にはタカトルートではなくレインルートでした。
子供タカトは可愛いです。浮かれる自分を恥ずかしがってるとことか。
ただ、あなたのルートはレインが沢山出るもので、もう意識が全部そっちにいってしまいました。
王様マントの人。

■ 終夜ルート

一つ年下だが実は二つ年上。後の哲学者(殿先生)
奥深い設定のシナリオ楽しみました!
帰還エンディングで、子供キャラが全員集まったのが嬉しい。
全速力でも女の子に手を引っ張られるとことか、ジョギング走りの殿に萌え。
歳月的に一番過酷な人。
スポンサーサイト

cetegory : ゲーム感想  ✤   ✤ 
2010年12月01日(水)  12:30 by 菊永まき

 ✤  BLOG TOP  ✤