Admin

オリジナル小説はサイトTOPのほうになります。上のサイト名よりどうぞ。

 ✤ まさかの攻略キャラ
Posted on 30.2010
『 この四章刀儀さんルートセーブデータは永久保存するとして、
 攻略は最後のお楽しみに取っておいた方がいいかなっ!?』

『 それは、何の躊躇もなく自分のルートに上書きされた俺が答えなければならない質問なのか?』


以下、色々と刀儀さんルートを語っていますが、これからプレイ予定の方はご注意を。ネタバレです。

まず、このゲームに関する情報は集めていない状態です。
一周目に雅刀ルートを終えて、特に目的もなく二周目に進んだら、
刀儀さんとの会話で花が咲いたもんだから、そりゃもうひっくり返った。
親密度のところを見に行ったら、刀儀さんの名前が追加されてるじゃあないですかっ♪
会話イベントが少ない分、花ひと咲きで好感度すごーく上がるから、
まあ、他のキャラがそれを越えなければ大丈夫だろう、そんで、雅刀絡みのイベントがあるだろうから、
雅刀との会話イベントはこなさなければならないだろうと、条件を予想しつつやったのに、
通常ルートへ突入。まあ、これも一度はクリアしとくかとそのまま進み、三周目。
・・・・・・またも通常ルート。何がお気に召されないというのか先代・・・・・。
どの選択肢を選んでも、誰かの好感度が上がってしまう以外は、
とにかく、ハズレを選んだり、瑠璃丸を選んだりしたら、あっさり刀儀さんルートに突入しました。
そんなに真奈が他のキャラと仲良くしたらイヤなのか(笑)
でもまあ、祖父孫か親子か、そんな家族愛的なエンディングなんだろうなあと、
そっちは期待せずに進めたら、まさかの恋愛エンディングでした(驚)
しかも、あれは夫婦エンディングと思っていいですか。
あれから五年以上の月日が~と流れた時は、ああ、死んだと思いましたすみません。
・・・・・ハイ、老衰を疑いましたすみませんーーーっ!
お邪魔しましたと言って去らずにはおれない雰囲気のほのぼのエンディングでございました。
刀儀さんルートがあっただけで「 二世の契り 」買って悔いなしです。




スポンサーサイト

cetegory : ゲーム感想  ✤   ✤ 
2010年08月30日(月)  20:17 by 菊永まき

 ✤  BLOG TOP  ✤